« モデム隠しとキッチンにカエル | トップページ | お茶類をラベルで目隠し »

2008年6月19日 (木)

霧の街

P1140116

読んでくれてありがとう。。。1クリックお願いします。あなたの訪問が励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝の画像です。

雨が降って我が街は雲の中へ・・・。
ココは海抜何mあるんだろうι

起きるとあたりは真っ白でしたが、職場に向かうにつれ霧は晴れ、雨も降らず、いつもと変わらぬ日常でした。

P1140120_2

仕事が終わって帰宅。

自宅に近づくにつれ、また雲に突入しました。ここは1日中、別世界だったのね。

夕方の画像です。
すぐそこのビルが消えました。

夕食を終えて。。。

夜になってより深まった霧に感動した主人が「散歩しよう!」と言い出し、23時過ぎからお散歩に出ました。

P1140174 霧散策にノリノリになった主人・・・
「車で探検だ!」というので、事故に注意しつつ霧の中のドライブ開始。

どこまでいっても霧。

そしたら・・・私たちを追い抜いたタクシーがどんどん宙に浮きあがって・・・消失!!

・・・何てこたぁない。

自分たちがその位置に至ると、そこは坂道でした(笑)

霧で上も下も真っ白で、道路も進行方向も見えないもんだから、
坂道を登るタクシーのテールランプが上昇しているように見え、
私たちと距離が遠のくにつれ、霧の中に見えただけの事でした。

P1140150

信号の光が霧に拡散して綺麗。。。

主人が「山道経由で帰りたい」というので、復路は山のクネクネした細道をドライブしました。

どんどん霧が濃くなって、危険ムード。

これで転落死でもしてニュースになったら、バカ夫婦まるだしよね。こういうときは止めるのが嫁の務めだった、と反省ですι

「俺、大雨の日に増水した川を見に行って流されちゃう老人になりそうだ」って。
ウワ、なりそー・・・(笑)

無事に帰りついたし、霧を堪能して幻想的で楽しい夜でした。
毎日こんなことばっかりしてるからブログ更新できやしない(笑)


|

« モデム隠しとキッチンにカエル | トップページ | お茶類をラベルで目隠し »

コメント

キリの画像も雰囲気が良くてかなりステキですね~
霧の都ロンドン~って感じ(笑)

ドライブは危ないですよ!!無事で何よりですぅ~♪
でも夜の車デートが楽しそうですねぇ♪

投稿: ☆GOOD☆ | 2008年6月23日 (月) 12時37分

>☆GOOD☆さん

私が通っていた高校、うちと同じ地名でここより標高に低いところにあるのですが、梅雨時期は霧に包まれます。
先生達は高校を「長崎のロンドン」と呼んでました・・・。☆GOOD☆さんの表現、正解です!

「ロンドンで切り裂きジャックが出たのわかるわー。
人が見えないもん」と言いながら運転する主人・・・。
人が見えない時に運転するな、って話ですよι

投稿: Violet-Fiz | 2008年6月24日 (火) 19時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 霧の街:

« モデム隠しとキッチンにカエル | トップページ | お茶類をラベルで目隠し »