« 靴下から作るくまさんの帽子 | トップページ | ママはテンパリスト »

2009年11月20日 (金)

ネックウォーマーから作るネズミのパペット

P1220203息子のお腹が冷えないように腹巻代わりにならないか、と100均でレディースのもこもこネックウォーマーを購入したのですが、
2度お洗濯しても若干石油臭い(泣)

P1220198

過去、100均で購入した石油臭い文具(マウスのケーブルを巻くツールと車内でモノが滑らないように敷くマット)を、買ったまま長く放置していたら
冷暗所にもかかわらず悪臭を放ち、溶けていました・・・。ちゃんとした価格ならあり得ない事。
他の商品でも、とても使用に耐えられない、開封直後からひどい悪臭って事がありました。

P1220205以来、開封して石油臭かったら使用を避けるべき!と思っていますが、何せ若干なので、着せるのは避けて
これを材料に息子のお昼寝中、ネズミのパペットを作成。

顔はテディペアの顔の型紙を利用して作りましたが、耳は洗えるフェルトを縫いつけ、おしりには青いカラーゴムを縫い付けてネズミにアレンジ。目はボタン、鼻と口は刺繍です。

が、これが事のほか息子に好評!

どうしよう・・・せっかくお気に入りですが、舐められたり抱きつかれるのは不安が残る~(汗)

安全な生地で作り直すべきかしら・・・時間ないのに。
何してんだ私ιはじめから信用できる材料を使うべきでした(泣)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ人気ブログランキングへ

|

« 靴下から作るくまさんの帽子 | トップページ | ママはテンパリスト »

コメント

ネズミやクマやバンビまで!!何でも作れててすごい!!!
やるわね~!!!
売ったり出来るんじゃないの???

しかし石油クサイのって。。。そのうち溶ける。。。なんて~やっぱ100均こわいね(^^;

投稿: ☆GOOD☆ | 2009年11月26日 (木) 09時41分

>☆GOOD☆さん

まだ溶けた経験ない~?

300均で買った紫色の羽根飾りがついた髪飾りも、冷暗所になおしてたのに塗料が溶けたのか何なのか収納ボックスに羽根がベッチョリ張り付いちゃって、剥がそうとしたら紫色の糸を引いたι

100均は塗料が臭かったりする。
天然素材に色をつけたものってニスだか塗料だか臭い。
ヤシを編んだみたいなアジアンな箸入れを、使う前に洗ったら塗料の異臭が何倍にも強まって、体に危険な匂いだったから結局、破棄ってことがあったわ。

ひどく石油くさいのは、パッケージをあけてすぐから臭すぎて使うのを躊躇するから、「知らずに使ってたら溶けた~っ」てことにはならないと思うわよ。
勿体無いけど、100円だと気軽に捨てられるのも利点だわね。これが500円だとケチって使って溶けて「キャー!」ってなるかも。。。

投稿: Violet-Fiz | 2009年12月29日 (火) 01時11分

ブログ拝見させていただきました😊
今度実習があります。
ぱっとポケットから出せる子どもたちが注目してくれるものを作りたいと思っていました!
うさぎさんなど作れたらとても嬉しいです😳
よろしければ作り方、教えていただけますか?

投稿: 保育士のたまご | 2017年1月27日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/32317514

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマーから作るネズミのパペット:

« 靴下から作るくまさんの帽子 | トップページ | ママはテンパリスト »