« ハロウィンのディスプレイ | トップページ | 長崎バイオパーク »

2010年10月30日 (土)

ハロウィンパーティー in ヴァイんち

P1240101

P1240105

いざ当日!

『ドレスコード:ママは全身黒服・子供は仮装』
『一人1品以上お料理を持参』
のルールです。

ママ友の一人が、こんなに素敵なフラワーアレンジメントを下さいました♪

凄ーい!オシャレだ~!!

4

はじめは真っ暗でキャンドルを灯した室内。

イギリス土産のクラッカー(2人で両端をひっぱって、どちらか一方にだけ隠れたオモチャが貰えるというもの)を持っていたので、

それを2人1組で鳴らし、
プレゼントに一喜一憂してからカーテンオープン!!

明るくなったリビングでパーティーのはじまり、はじまり~☆

息子はドラキュラ伯爵です。可愛い魔女たちに囲まれて、良いねぇ♪

2Securedownload

8_2
私が用意したお料理は、パンプキンスープと、エビフライにクリームチーズ・海苔・うどんを巻いたもの。。。

下手くそだけど、ハロウィンらしさを出したくて、スープからウインナーの手を出したり、エビフライがミイラ男だったり。
(ミイラ男のレシピはクックパッドのこのレシピを利用しました)

P1240112ママ友達の持ち寄ったお料理はどれも美味しくって、
子供にも安心して与えられるものばかりだったので親子でお料理と菓子を満喫しましたー♪

ただ・・・私が準備でてんやわんやしている間に、どの赤ちゃんも仮装を脱ぎ棄ててしまい、
可愛い姿を撮影できず(泣)

本当は仮装姿のまま全員で記念撮影をしたかったんだけどなぁ。。。
私がバタバタで何も撮影できなかった為、ブログ写真はママ達に提供して頂きました。

P1240102

子供たちは、どんなにウチが狭かろうと自由奔放にウロウロするので、
なかなかママ同士で落ち着いては会話できなかったけど、賑やかで面白かったです。

あっという間に、嵐の様に、楽しい時間は過ぎ去り。。。

さすがの息子も、皆が帰るとコロッと寝てしまったので、おかげでゆ~っくり、
パーティーを反芻しながら食器やディスプレイのお片付けが出来ました。

楽しかったー!!
わざわざこんな山の上まで、ママ達、赤ちゃん達、ありがとう♪

ランキングに参加しています♪ 応援クリック宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« ハロウィンのディスプレイ | トップページ | 長崎バイオパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/38512169

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティー in ヴァイんち:

« ハロウィンのディスプレイ | トップページ | 長崎バイオパーク »