還暦祝いと出世祝い
父が人事異動で部長の地位から、他部署の部長に移ったのですが、
より大きな部署で要職なので出世にあたるらしい。
が、父は4月で還暦。
あれ?せっかく就任しても一か月で退職?
と思ったら、民間じゃないので61歳で定年なんだそう。へー。
還暦のお祝いと出世のお祝いを送るのに
父の好きなゴルフの知識が私には無い、服の趣味が合わないと贈っても絶対に着ない。
そこで、こんなお酒を発見、即注文しました!!→
(画像はお店のものです。父は篤志じゃないよ:笑)
木箱に入った金粉入りのお酒で、ラベルには依頼した名入れが入ります。
私はお酒の善し悪しがわかりませんが、何度も金賞を受賞しているのでOK。
ラベルの字体や配置は融通がききます。
注文時に文章を依頼すると、出来上がりのラベル画像がメールで送られて来ます。
イメージと違ったので、フォントを動きの少ない落ち着いたものにし、字の色を変更していただきました。
ここまでは他店でもあるサービスですが、更なるサービスが!
ラミネート加工された、生まれた日の新聞がついてくるのです♪
裏面は産まれてから20歳までの世の中の大きなニュースの年表が。
父の新聞は終戦後6年らしく、戦争に関わる記事が。
20年間のニュース年表も、暗いニュースが多かったです。お祝いの席なのに(笑)
他店で上司用に名入ラベルのお酒を頼んだことがありますが、柄のない段ボール紙そのもののお箱にはいっていました。
今回のものは紙箱じゃなく、薄い不織布の包みに包まれているのもシャレてます。
【ラベル例】
父に贈ったラベルには
「職場名 部署名 事務部長 父の名 祝!還暦」
とかっこいい筆文字で書かれています。
父も母も喜んでくれました!!
父いわく、このお酒は冷やして飲むのが美味しいそう。
熱燗は美味しいが、安酒も美味しいお酒も同じ味になるので、良いお酒を熱燗にするのは勿体ない。
冷やは、度数の低い安い酒だと水っぽくてマズくなる。
だって。
贈ってすぐに常温で飲むと、濃くて口に残る味でしたが・・・
すぐに冷やしたかったので、冷凍室に数分入れてから飲むと、スッキリさわやかな味に変わってスッゴク美味しかったです。
ビフォーアフターの差が凄かった。。。
度の低いお酒を冷やしたら、水っぽくて飲めないのがわかるわ。
お誕生日の新聞、還暦や二十歳の節目のお祝いに良いですね♪
父の日にも是非!とってもオススメのプレゼントです☆
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント