« トランクケースを飾る | トップページ | 玄関の模様替え »

2011年8月12日 (金)

ゴルゴパンマンの「BABY IN CAR」プレート 作り方 無料データ

Dscn0782子供が生まれたら自作しよう!とずっと思っていたのですが、なかなか作りださず・・・。

セリアで売られている「BABY IN CAR」が凄く可愛かったので使ってみたものの、

後部の窓が斜めだからか、100均の吸盤だからか、付けても付けてもスグに外れてしまうので主人嫌がって付けなくなり、ずっとプレートなしでいました。

主人は「つけたって意味ない。だから?って思われるよ」と言います。

私がドライバーで、前の車にプレートがついていたら速度が遅くても仕方ないって思えるし、多少の事は多めにみてあげたくなるのですが。。。

今や子供だけでなく妊婦も搭乗しています。
そこで、やはりプレートを作成して付けることに。

今年になってフロント以外の窓に薄めのスモークを貼ってもらったので、車内にプレートを付けても見えません。よって外部用を作成。

自作データをダイソーの半光沢 厚紙に印刷してカット。
ダイソーのラミネートフィルム(専用機器不要)を使ってなんちゃってラミネート化し、
固い磁石は塗装を傷つけると主人にいわれたのでセリアのマグネットシート(ダイソーでも可)を、カー用品の水に強い強力両面テープ(ミスターマックスで購入?)でプレートの裏に接着しました。

これを車の後部にペタリ。落ちそうにありません♪

Photoデザインに問題ありますが・・・相当近くにこないと、後ろのドライバーに字が見えないかもしれませんが・・・自作達成。

「みぃつけた!」キャラにしたかったけれど息子が喜ばないと思ってやめ、
アンパンマンが好きなのはわかっているけれど、私が納得いかず・・・

ゴルゴ13と合成してゴルゴパンマンにしてみましたιが、息子は「アンパンマン!」と呼んで喜んでいます(汗)

こんなデータでも、欲しい方がいれば差し上げますよ(笑)(アンパンマンの中の顔をゴルゴ以外にする事も可)

↓↓ランキングに参加しています♪ 応援クリック宜しくお願いします!↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« トランクケースを飾る | トップページ | 玄関の模様替え »

コメント

これでヴァイチャン見つけれそう(笑)
ナイスセンス(^^)b

投稿: ☆GOOD☆ | 2011年8月24日 (水) 09時29分

>☆GOOD☆ さん

個人情報ダダ漏れブログ(笑)
車がバレると思ったけど、簡単に着脱できるから公開しちゃった。外れない飾りだと自粛するけど・・・。

誰も欲しくないであろうこのデータを無料配布中。
(案の定、いまだ申請ナシ:笑)

投稿: Violet-Fiz | 2011年8月25日 (木) 09時44分

はじめまして★
こういったの作ってみたいのですが変色やすぐ外れてしまう等ありませんか?

投稿: あお | 2016年9月 2日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/41260770

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルゴパンマンの「BABY IN CAR」プレート 作り方 無料データ:

« トランクケースを飾る | トップページ | 玄関の模様替え »