« あぐりの丘 大フリーマーケット | トップページ | ハロウィンのディスプレイ2011 »

2011年11月14日 (月)

NBCハウジングフェアにて

Dscn1530新婚時代、主人とフラッとNBCハウジングのモデルルームに寄ったことがあります。

インテリアに興味があるので参考に、程度の気持ちでしたが・・・
平日で他に誰もいないこともあり、ずっと営業の方がついてきて面倒くさかったわ。

営業さんに住所氏名をきかれ、自宅を書きたくなくて主人が自分の実家の住所を書いたら、ダイレクトメールが届きまくったらしく、義父からクレームが(笑)

以来、見たくても見られなかったモデルルームですが、
雑貨販売やプリキュアのイベント、子供用遊具がくるイベントがあるとCMで見て、

別に家を買う予定はないのですが、子供が楽しめるかもと、あぐりの丘のフリマのあと行ってみました。

雑貨・・・まぁ、少々ありました。
時津にある「コナ」のパンも出店していて、食パンマンのラスクが♪
息子が喜んで食べました。
小ぶりだけど、メロンパンがす~っごく美味しかった!

各社のモデルルーム内にクイズが掲示されており、全問に回答するラーメンが貰えるクイズラリーをやっていました。

玄関に設置してあるノートに氏名・住所の記帳をしてから、営業の方の説明をうけつつ内覧、クイズを見つけたら手持ちの用紙に回答、という流れなのですが・・・図々しくも氏名・住所欄には何も書かず内覧。

フェア中は何組も他の家族がいて、営業の意識が分散して前よりは見やすかったです。

私の血を引いているからか、2歳児にして息子は家の内覧が好きみたい。
家の中にはいるや、広さゆえ?斬新なデザインゆえ?はしゃぎまくっていましたι

営業さんから何か質問や希望はないかと言われるけれど、『家』に関しては一軒目の営業さんに質問してしまってもう聞くことはないし、2軒目以降、営業さんのトークに付き合うのはかなり面倒くさい・・・ι

氏名・住所を書かないなら入場不可のメーカーもありました。
クイズは三択だったので、そのメーカーの回答欄は適当に○をし、総合受付でラーメン3人前ゲット♪ラーメンの他に無料スナック引換券なんてのも貰え、フランクフルト2本無料でらべられました。

そうこうしているうちにプリキュアのショーがはじまり、
興味がないものの、真横からパンを食べつつ眺めていたら、

Dscn1532ショー終了後。。。

「記念写真撮影はこちらに並んでくださーい!」とスタッフが促したのが、私と息子の居るところ!

ただボーッといただけなのに、私達の後ろに長蛇の列がι
たまたま居ただけなのに、写真撮影2番目になってしまいました(汗)

プリキュアに興味ないから、仮面ライダーの時の様に逃げだす事もなく、口のまわりパンだらけでニヤニヤと撮影に臨む息子。。。

キレイなお姉さんとでも思ったか(?)

気がつけば数時間ここに居て、
家を建てる気がなかったくせに、なんだかちょっとその気になっちゃって(笑)

・・・でも自宅でちょっと調べてみたら、私のイメージとは逆で、
ハウスメーカーで建てるより建築設計事務所に頼んだ方が安くつくし、途中で中止にもしやすいそうな・・・。ケースバイケースでしょうが。

何せハウスメーカーは抱えている社員数が多く、CM宣伝料が半端ない分、利益の上乗せがすごいわけで・・・。建具を大量発注・生産している分、材料費は安くつくのかもしれないけれど、途中で止めるとなったときに営業がしつこくって大変らしいですι

営業とのやりとりが主で、設計士をじっくり計画
という時間は設計事務所相手ほどはとれず、

あれこれ不安をあおって、ハウスメーカーに利益になる提案をするので、
本当に施主の臨む結果になるかどうか・・・なんて書いてあるのを読むと、

デザイン料や割り増し料金(?)を払っても
設計事務所は決して高くはないのかも、なんて。

あれこれ妄想したって、先立つものが・・・無いけどさ(笑)
はじめてハウジングフェアに行ったけど、営業さんが付いてくるのがやはり苦手です。

息子は楽しそうだったなぁ。
娘が生まれたらプリキュアを見に、また連れて来ないとね。

帰宅したら19時過ぎで・・・さっそく戴いたラーメンを食べましたとさ。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« あぐりの丘 大フリーマーケット | トップページ | ハロウィンのディスプレイ2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/43214558

この記事へのトラックバック一覧です: NBCハウジングフェアにて:

« あぐりの丘 大フリーマーケット | トップページ | ハロウィンのディスプレイ2011 »