« ハロウィンのディスプレイ2011 | トップページ | 隠し武器?! »

2011年11月19日 (土)

ひと月遅れのハロウィンパーティー

Dscn1581

本当は先月行うハズだったハロウィンパーティー・・・、
あまりにママ友達の都合が合わず、延期となりました(汗)

Dscn1564

去年は8組の親子で芋煮状態。。。(前回日記参照。1名写真がないのですがι)
子供たちが幼いので床に座って食べましたが、

もう成長したので参加を4組に抑え、
子供用のテーブルを用意してのパーティー開催です♪

Dscn1562子供たちが使っているテーブル、実は・・・(笑)、

またカラーボックスで机を作って(前回日記参照)前回のものと向かい合わせに置いたもの。

普段は寝室 兼 子供部屋にL字型にして置いています。

ダイニングテーブルだって、
パソコンデスクを向かい合わせに置いたものだし・・・ウチって(汗)

コッシー椅子とサボさん椅子(前回日記参照)、ママ友に戴いた保育園イス(前回日記参照)がピッタリサイズで役立ちました。

【ハロウィンルール】

その1:ママは全身黒服か仮装、子供は仮装

その2:お料理2品持ち寄り(既製品、自作問わず)

その3:プレゼント交換品1,400円~1,600円を持参

ママ達のお持ちより料理が、全部美味しかった~~~!!
皆お上手♪うちのレパートリーに加えさせていただきます☆

1

子供たちはというと・・・ご飯を食べる事より、早くウロチョロしたい様子。
もっとママトーク出来るかなぁ♪って思ってたんだけど、思ったよりまだ手がかかりましたι

ご飯のあとは記念撮影!!
今にもソファを降りそうで焦ったので、ろくな写真撮れてません(汗)
私用にマントと魔女帽子を買ってたのに、つける暇ナシ(汗)
せっかくだから黒服&仮装したママ達も一緒に撮りたかったんだけど、その余裕ナシ(泣)

Dscn1582その後はプレゼント交換の時間です。
今年は釣り堀を作りました。

お魚の裏に『キャンディー』『チョコレート』『(アンパンマンの)ポケットティッシュ』や、『○○ママからのプレゼント』と書いてあります。

釣ったものを貰える仕組みですが、
自分のプレゼントを釣ったらお魚をリリースして釣りなおし(笑)

でも4組しかいないと、何度リリースしても自分にあたっちゃう子がいてうまくいかず(汗)

どのプレゼントも同予算と思えない程バラエティにとんでいて、子供たちはさっそく開封して喜びました♪

一通りイベントを終え、安物だけど山ほどあるガラクタ オモチャを引っ張り出してお遊びタイム。大袈裟じゃなく足の踏み場ナシ(汗)

子供用テーブルを片付けて広くするハズが、お絵描きをしたり小麦粉粘土で遊んだり、テーブルも使い続けたので狭かったわ~~(泣)

Dscn1583

それでも去年から1歳成長した上、参加者もセーブしたので、
今までのパーティーで一番ゆっくり食べられたし、従来よりはママトークの時間がとれました。

子供を放置してお喋り出来るまで、あと一歩って感じかな。。。
3歳を越したら手がかからないのかもしれないけど、その時には皆、手がかかりまくりの第二子が・・・(汗)

はるばるお越しいただいたママ達とのお喋り楽しかったし、子供たちも喧嘩や泣くことなく皆楽しんでくれたようで、凄く良い時間を過ごす事が出来ました。皆さん、ありがとう♪

1月に第二子が生まれたらしばらくママ達と遊べません。
今のうちに遊んでおきたい、今年もクリスマス会をやりたい!って思っていますが・・・どうなる事やら。どうか早産になりませんように!

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ハロウィンのディスプレイ2011 | トップページ | 隠し武器?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/43089673

この記事へのトラックバック一覧です: ひと月遅れのハロウィンパーティー:

« ハロウィンのディスプレイ2011 | トップページ | 隠し武器?! »