« スジャータのこのジュースが凄い!! | トップページ | 「ゴメンナサイ」を言う息子 »

2011年11月 8日 (火)

時津のすし市場 感想

Securedownload4時津のミスターマックスのコミューン内にある『すし市場』(詳細情報)でランチしました。

回転寿司屋さんは何種類か行った事があるけれど・・・
長崎にも新幹線で運ばれてくるお寿司屋さんがあったんですね?!
昨日、初めて知りました。

お買い物ついでにランチで立ち寄り、私はお初でしたが、
主人は何度も職場で来たことがあるそうです。

息子はプラレール大好き。
電車全般「シンカンセン!」と呼ぶのに、何でもっと早くここに新幹線があるって教えてくれなかったのよ~(怒)

テレビで『かっぱ寿司』を見ると、タッチパネルで注文し、ゲームができたり、お寿司が新幹線に乗ってきたり。。。

いいなぁ、都会の回転寿司は・・・と指をくわえて見ていたものが、全てここにもありました。

1皿210円以上のお寿司を頼むと1回ゲームができます。
初ゲームにして、息子は『大当たり』を引きあて、店員が来て景品は「焼き海苔」か「お絵かきセット」かを選択するよう言われました。

そっか、大人だけのお客様がゲームした時用に、オモチャばっかりじゃないのね。焼き海苔って・・・(笑)

Securedownload_2カウンター席、椅子式のボックス席、座敷式のボックス席があり、
座敷を選択したら子供イスを持ってきてくれましたよ。

寿司飯が他店より甘い印象で、揚げ物は注文後に揚げるのにアツアツ。

回っているものをとらず、全部注文したせいもありますが、美味しい!

名前は出せないけど、安かろう悪かろうのところ、ネタが小さいところ、ネタ無難で面白くないところ等を経験していたので、

厚切りカルビの乗った握りや、その他工夫されたネタ、ケーキやパフェもあって、
どれも105円か210円で安くって、私の思い描く『回転寿司』って感じ♪ここ好きです。

肝心の息子は、新幹線にはさほど興奮せず・・・
新幹線が届くとすぐに、キッチンに戻すボタンを押すよう「ピピピ!!」と警告音が鳴るので、「ママ、ハヤク オシテ!オシテ!バイバイ シテ」と、私にボタンを押させるのに目が必至。

唐揚げとフライドポテトと卵のお寿司の卵だけ、イクラ軍艦のイクラだけ、を食べてました。偏食な子・・・ι

Securedownload1ちなみに・・・『リアルスコープ』という番組で知ったのですが、海外の安いイクラが輸入できるようになったので

今時、人工イクラを出す回転寿司屋さんは少ないそうです。
ってことは、この大粒のイクラは本物?!

カニみそだって実は原価が安くて、デンプンで粘りを出す以外、変なものは加えていないのだそう。美味しかったよ~。

満腹になって、ミスターマックスやRight onやTOKAI(クラフト用品のみのチトセピア店とは違い、可愛い雑貨やバッグ、服もあって楽しいの)、
でお買い物をして家族団欒の休日でした♪

息子は必死にゲーセンに誘導してきましたが・・・絶対UFOゲームで散財するので我慢!ここのゲームセンターは線路を走り、トンネルを抜ける電車の乗り物がありますよ。

本当は、妊婦は生モノ禁止です。。。
母子手帳にもお刺身、生ハム、スモークサーモン、ユッケ等は避けるよう書いてあり守っていますが・・・、第一子の時はお寿司も避けていたのに、今回の妊娠ではよく食べてますι

↓↓ランキングに参加しています♪ 応援クリック宜しくお願いします!↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« スジャータのこのジュースが凄い!! | トップページ | 「ゴメンナサイ」を言う息子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/42937321

この記事へのトラックバック一覧です: 時津のすし市場 感想:

« スジャータのこのジュースが凄い!! | トップページ | 「ゴメンナサイ」を言う息子 »