« 謹賀新年2012 | トップページ | 新生児だねー »

2012年1月 5日 (木)

転居します!

1月2日、世の中がそわそわしているこの日、娘が退院しました。

Dscn1750公営住宅のルールで1月中に転居しなくてはいけないのに、娘の事で頭も体もいっぱいで転居のことに手つかずで・・・、

娘が手元に来たことで現実に戻り、お引越しモードです。

サカイ引越センターとアート引越センターを呼んで見積もりを比較し、
主人が手伝い可能な日で、かつ安くしていただける日を指定してもらったら・・・

「あさってです」

だーーーんι(サカイさんにしました)

冷蔵庫パンパンですけどぉ!?
通常は一か月前くらいに見積もりをとって日程を決め、その日に向けて冷蔵庫を空にしていくそう。
そんな猶予はないので冷蔵庫の賞味期限切れはバンバン捨て、冷凍物は実家に運びました。

Img_8933新生児をかかえているので転居の梱包はまるまる業者任せです。

転居先の下見は妹と実母と主人に頼み、計測と写真を撮影してもらいました。

が、間取り図とところどころの画像だけでイメージがつかめるわけはなく・・・

どこに何を置くか未知のまま。
収納に何がどれだけ治まるかわからないまま、の転居。

とりあえず見られて恥ずかしいものと下着だけは自分で梱包したのですが、
捨てるべきものも全く捨てず、持ち物を確認せず、だったので

捨て忘れたカタログの切り抜きや、応募期限のきれた懸賞用のバーコードや、使用済み乾電池、捨てる時に落としてどこにいったかわからなくなっていたゴミ、などなどを、
・・・私の気づかないところで業者がせっせと大切に梱包してしまっているのでした・・・(汗)

新品未使用なものがわんさか出てきて、無計画な浪費家だってバレたろうし、本から私の趣味嗜好がうかがえるし、持ち物から人と成りが明け透けになるので、ある意味ハダカを見られるより恥ずかしいです。

Dscn1749


家のあらゆるところから湧き出る雑貨・雑貨・雑貨、キャンドル、キャンドル、キャンドル・・・。
「この家の小物の量・・・規格外・・・」
「こっちはろうそくの梱包が終わらない」
「え?!こっちの部屋もろうそくいっぱいあるよ」

という業者の小声のやりとりが耳に入って、申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。

何度も本部から「まだ梱包が終わらないのか?」「3LDKだろ?なんでこんなに時間がかかるんだ?」という連絡が入り、とうとう梱包を途中で切り上げて帰る異例の事態。

Img_8864
「上司からの電話なんですけど・・・」と携帯を渡され、スタッフの上司から「これ以上は残業させられないので、明日スタッフを無料で増員するので勘弁してください」と言われました(汗)

そこまで業者を追い詰めた、我が家の物の量の多さにとにかく申し訳なかったです。

結果、段ボールが100箱ほど+家具+布団+収納ケースごと運ぶ衣類+家電。

失敗してほしくない、ファーの襟巻等と貴重品、下着、植木は自分達で運びました。

服なしで100箱以上って(汗)
転居したら、これを機に物を減らそう・・・ι

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 謹賀新年2012 | トップページ | 新生児だねー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/47304160

この記事へのトラックバック一覧です: 転居します!:

« 謹賀新年2012 | トップページ | 新生児だねー »