« 主人の十八番(おはこ) | トップページ | 長崎県立美術館『ウルトラマン展』 »

2012年3月18日 (日)

3Dプロジェクションマッピング in ハウステンボス

Dscn2079
何年も前にYoutubeで知ったプロジェクションマッピングを見たくて見たくて・・・。

それがハウステンボスで見られるとわかり、
海外でしか見られないと思っていたので歓喜!!

期間限定のため当初は都合がつかなかったのですが、何度も何度も延長を繰り返したので、妹と主人、子供たちと見に行くことができました。

Dscn2082ハウステンボス中心の広場にあるお城をスクリーンに上映します。↑ →

見とれてしまってあっという間に終わりました。
バラエティに富んだ映像を映すので、もっとストーリー性があるといいなぁ。

恋い焦がれた3Dマッピングを目の当たりにして満足♪2度目の上映も見るつもりが、買い物に夢中で見逃しましたι

同時にドラゴンクエスト展も開催中でした。。。

生まれて初めてやったRPGは『ドラゴンクエストⅤ』!!
でもドラクエは後にも先にもそれしかしたことありません(汗)
主人はドラクエをやったことがありません。

そんな私達でもゲーム中のアイテムやキャラを模した料理に興奮してあれこれ注文。。。
多すぎて食べきれませんでしたι

スライム肉まん、1個350円。
1つで十分なのに主人が4つも買ってきて・・・食えるかっ!
キングスライム変身前みたいに重ねてみました。

スライムのアートラテの写真が可愛かったので期待したのに、届いたのはココアがにじんでてわけわかんない画(泣)

息子はカレーから出る手を「誰の手?誰の手?」って不思議がって喜んでいました。

Photo

『光の街』はちょくちょく来ていますが、年年、ライティングの演出が増えるので飽きません。
前回来たときは工事中だった観覧車が完成し、ライトアップして綺麗でした。

私がはしゃいでいるからか、息子も大はしゃぎであちこち走り回って喜んでくれて良かった~♪

長崎に来られる方は、夏は精霊流し、秋ならおくんち、冬なら『光の街』を是非観てほしいです。

Dscn2128

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 主人の十八番(おはこ) | トップページ | 長崎県立美術館『ウルトラマン展』 »

コメント

3Dのヤツも見たかったけど。。。
わぁ~ドラゴンクエストいいな~♪
テンション上がるwwww
スライム食べたい!
彼氏が忙し過ぎて、遊びなんて行ってないし行けないと思うから誰と行こうかしら(笑

投稿: ☆GOOD☆ | 2013年2月 4日 (月) 09時49分

>☆GOOD☆さん

遊べない分、結婚資金が溜まるってことさー!
ブログの更新がまだまだ溜まってて・・・なかなか☆GOOD☆さんのブログにお邪魔できなくてごめんねー!

いつもコメントくれるのに失礼な私ι
まとめ読みするから、いましばらくお待ちを!!
(☆GOOD☆さんのブログ読むと元気と刺激もらえるよ、アリガトー)

投稿: Violet-Fiz | 2013年2月 8日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/44846376

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dプロジェクションマッピング in ハウステンボス:

« 主人の十八番(おはこ) | トップページ | 長崎県立美術館『ウルトラマン展』 »