« 当選 アジシオ ストラップ | トップページ | 自作のウォールステッカー/子供部屋 »

2012年4月28日 (土)

諫早運動公園

Dscn2665ここに来たのは何年ぶりやら・・・。

小学校の頃はちょくちょく親に連れられてきた「諫早運動公園」(無料)に家族で遊びに行きました。

私が子供の頃もあったっけ???入ったことがないのですが、公園内に大きな市営プール(有料)があります。

Dscn2674私の記憶にもある懐かしい遊具そのままのものや、懐かしい遊具に手を加えたもの、今どきの新しい遊具、などなど充実していて親の私がワクワクしました。

私のインテリア好き、『建物探訪』好きが遺伝したのか家好きな息子は、
家の形の遊具をみるなり入って行き、

Dscn2666各種家型の遊具をはしごしていました。
屋外なのに家ばかり・・・なんだかなぁ(汗)

かなり型は古いけれど消防自動車が運転できたり、実物大のSL機関車に乗れたり、息子は大喜びです。

(私が大好きだったSL機関車の遊具は、屋根と駅が付け加えられて立派になってました。感動!)

Dscn2677


公園内にある「ばさらかラーメン」で昼食。
時間帯によっては店内完全禁煙です。

子供スペースにお家や玩具があって、ここでも息子はお家に夢中。
ラーメンがきても、食べずに遊んでばかりでした。

公園でも昼食でも遊べて、いいとこだー♪
また遊びに来ようと思います。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 当選 アジシオ ストラップ | トップページ | 自作のウォールステッカー/子供部屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/45107491

この記事へのトラックバック一覧です: 諫早運動公園:

« 当選 アジシオ ストラップ | トップページ | 自作のウォールステッカー/子供部屋 »