« 大村のカフェ WARANAYA | トップページ | 当選 アジシオ ストラップ »

2012年4月24日 (火)

人生初の美容院「39カット」

Dscn2632今までは息子の首から下をゴミ袋に包み、私が髪をカットしていました。

ママ友の子は2歳から美容院に行っているけど、うちはじっとしていられるか不安で・・・。

でも、年齢的にへたな恰好して歩けないよね、と美容院デビューです。

とはいえ、「39カット」という一律1000円の美容院。

先に機械に1000円を払い、食券的なカードをもらって順番待ちするシステムでした。

Dscn2633
子供はいろんなフィギュアが並んだ空間で、選んだDVDを見ながらのカットですが、

10分たらずで切り終えるので、まだ何の事件もおきていないし、仮面ライダーも敵も出ていない中途半端なところで容赦なく停止(汗)

せめてあと3分見せてくれればライダーが変身したのに。。。

初めて他人がクビもとで刃物をちらつかせているわけですが、親の時は落ち着かない息子が終始、ど緊張して座っていました。

ちゃんと危ないってわかってるのかな?親が切るより安全で安心です。

Dscn2634


最後に太いバキュームで毛を吸い上げるのですが、掃除機で靴下かなんか吸っちゃった時みたいな凄い爆音!!

ズキュキュキュキュゥゥ~ン!
息子の凍りついた顔が可哀そうでした・・・。あの音、大人でもビビるって。

泣いて車から降りるかも、なんて心配していたけど終始おりこうに座って(怖さゆえですが)ちゃんとカットできたので、成長を感じて嬉しかったし、私が切るよりはるかに良い髪形に♪

何より楽!自宅だと、うっかり肌も切っちゃいそうで気を使うし。
次回から、バキュームはお断りするけど、息子のカットはここにします!

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 大村のカフェ WARANAYA | トップページ | 当選 アジシオ ストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/45107487

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の美容院「39カット」:

« 大村のカフェ WARANAYA | トップページ | 当選 アジシオ ストラップ »