« 久しぶりのカフェCOZY | トップページ | 名入れ陶器の食器 »

2012年4月 5日 (木)

お食い初めと妹の送別会

Dscn2328妹は結婚後も実家に居候し、先にイギリスに帰国したアンディと半年間、別居婚でした。

イギリスではオートマ車はほぼないので、オートマ免許しかない妹は日本に残ってマニュアル運転免許をとったり、仕事してちょっと貯金したり。。。

が、満を持してついに、妹も渡英する時がやってきました。

最後にお寿司と和食の食べ納め、ということで「すしのさくらい」で、親戚とちょっとした送別会。。。

Dscn2329
ちょうど娘のお食い初めの時期でしたので、
お宮参り時に諏訪神社からいただいたお食い初めの箸で、妹にお食い初め式をしてもらいました。

第一子の時はちゃんとお膳を用意してやったのに(過去日記参照)、第二子のイベントはついで、な感じでぞんざいな事。。。

でも、お互い良い記念になったでしょうか。

妹がまさか国際結婚するとはなぁ・・・。
よもや海外生活するとはねぇ・・・。

人生、何があるかわかりませんね。
我が娘も、将来どうなることやら、です。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 久しぶりのカフェCOZY | トップページ | 名入れ陶器の食器 »

コメント

ももちゃん、大きくなってる~♪
私も青い目の子供が欲しかったわ~
この歳になると度の色でも良いから欲しい(^^;

投稿: ☆GOOD☆ | 2013年2月 4日 (月) 09時34分

>☆GOOD☆さん

アンディはブロンドヘアだけど、たしかブラウンアイズなのー。青い目だとしても、日本人と結婚したら子供の目は黒くなりそうだなぁ。。。

☆GOOD☆さんの甥っ子姪っ子はえらい美形だから(←うらやましい)☆GOOD☆さんにも子供が生まれたら期待大だよね♪楽しみにしてるぞ。

投稿: Violet-Fiz | 2013年2月 8日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/44846374

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初めと妹の送別会:

« 久しぶりのカフェCOZY | トップページ | 名入れ陶器の食器 »