« ガッチャマン修正と白鳥のジュン | トップページ | 市販のTシャツリメイクでペアルックのお花Tシャツ »

2012年5月31日 (木)

プラレール等でナウシカの王蟲(オーム)を走らせる 手作りオームの作り方

Dscn2956
実母がプラレールみたいな、小さな電車のオモチャを買って遊びに来ました。

プラレール持ってんのに、
またオモチャ買ってきて・・・(怒)

最近、息子がナウシカにはまってしまって毎日観ます。オームが好きです。

Dscn2960


そこでふと思いつき、5分程度で完成しました。
暴走するオーム(笑)

無駄にいろいろストックしているので、思い立ったらすぐ作成する材料がある我が家。。。

Dscn2958骨組みはセロテープとホッチキスと色画用紙で作成して時短。糊だと完全にくっつくのに時間がかかりますので。

1.緑色の色画用紙を2㎝程度のテープ状に何本もカットします。

2.電車の外周にグルッとあわせてホッチキス留め。

3.電車の側面の中心から、反対側の側面の中心にむけ、放射状に色画用紙でアーチを作ってセロハンテープで留める。

4.口部分の作成。
緑色の色画用紙を適当に小さな長方形にカット。
長いほうの辺を下にして、縦の辺の半分程度の長さで、縦に細かい切込みを入れ、切込みの半分の長さで折り目を付ける。
セロハンテープでオームの顔になる方の下部に留める。

5.赤い折り紙か色画用紙を円にカットして糊で貼りつける。

Dscn2963
セロテープだと見た目がなんなので。。。時間をかけて糊でつけた方がキレイでしょうね。

これをスポッと電車にかぶせてレールを走らせるのですが、シャ―――ッ

早っ!

プラレールより高速で、もう完全にオーム怒っちゃってますね。目、赤いし。

息子は大喜びでした(笑)

こんなの作る人いるかな・・・?(汗)
もし作成してネット上に載せる方がいらしたら、
コッシーイス同様、『Violet's memorandum』で知った旨をお書き添えくださいね。

※オームからスプラウトが生えてくるキットを見つけました・・・。
マニアックやな~・・・(汗)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ガッチャマン修正と白鳥のジュン | トップページ | 市販のTシャツリメイクでペアルックのお花Tシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/49050379

この記事へのトラックバック一覧です: プラレール等でナウシカの王蟲(オーム)を走らせる 手作りオームの作り方:

« ガッチャマン修正と白鳥のジュン | トップページ | 市販のTシャツリメイクでペアルックのお花Tシャツ »