« 諫早運動公園 | トップページ | 何と戦っているんだ?! »

2012年5月 1日 (火)

自作のウォールステッカー/子供部屋

Dscn2685

Dscn2679転居して最も良かったのは、子供部屋を設けられたこと。
残念ながら、広い壁は壁紙1枚隔てて完全コンクリート。。。

鋲で飾り棚を作ったり、絵を下げたりできません。
(2か所だけ絵用の杭が刺さっていましたが)

そこで、せめてウォールステッカーを飾ることにしました。

Dscn2684

100均の色画用紙、ドット柄の折り紙と強力両面テープ、スティック糊、生協で買った『貼ってはがせる両面テープ』を使用して自作のウォールステッカーを作成。

船底天井で天井が高く、壁が広いのに・・・
木のウォールステッカーが、大きければ大きいほどお高かったので・・・。

生協で買った『貼ってはがせる両面テープ』によって100均のフックも数個貼り付け、軽いものならぶら下げ可能。
(ホワイトボードは備え付けの杭に下げています)

引き戸や壁の蝶、ポピーのウォールステッカーは市販品です。

蝶の方は販売画像で見るのはリアルだったのに、届くとイラストっぽすぎてガッカリ。。。

しかも薄くてもろく、貼りなおそうと剥がすと敗れて使えなくなりました。

ポピーはしっかりした素材で、何度も貼り直してレイアウトを探りました。写真の様にリアルで好きですが、あとから考えると昭和の花柄ポットの様な雰囲気?(汗)

Dscn2687

階下への騒音対策にEVAマットを敷き詰めました。

カラフルで、いかにも子供部屋!
にしたかったのですが、カーテンだけはシンプル無地。

Dscn2690



「青空に雲のカーテン」が元気な子供部屋って感じで憧れがあったのですが、これ以上ガチャガチャしたくなくてやめました。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 諫早運動公園 | トップページ | 何と戦っているんだ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/45194143

この記事へのトラックバック一覧です: 自作のウォールステッカー/子供部屋:

« 諫早運動公園 | トップページ | 何と戦っているんだ?! »