« 手作りジェノベーゼ | トップページ | 伊勢海老もらったどー »

2012年8月25日 (土)

手作り 大人のキャミソールからリメイク子供用サルエルサロペット

Dscn3414
Dscn3403

ちょっと丈が短めで使わないキャミを、
小さい花柄が可愛いので娘のサロペットにリメイクしました。 

↓こんな感じをイメージ。

Dscn3412肩ひもをカットして結びとめる仕様に。(紐の根元に薔薇のモチーフを縫い付けています)
前をもともとより深いV字に、後ろを富士山の様にカットして、端を三つ折り縫い。

なにぶん生地が少ないので、パンツの立体的な裁断はせず、
サルエルパンツということで股をU字にカットして縫っただけ。

だから股に余裕というか、空間ができないと動きにくいのに・・・U字が大きすぎたし、思ったより娘が成長してて、着せたら股がくいこんでました。

へたくそなハイハイしか出来ないので動きにくいって事はないようですが、
この形ならもっとガボガボに作らないといけません。
普通のキャミじゃ生地が足りないので、チュニック丈のキャミでの作成をオススメします。。。(もしくはU字を、ほぼ無いくらい浅いUにしてください)

(U字にカットせず、そのままキャミワンピにするのが楽ですけど・・・ハイハイの時期なのでワンピじゃ進めないよねぇ?)

娘がかぶっているクロシェのカチュームは、100均で大人用に販売していたものを天パー&多毛の娘のためにゴムを短く付けなおし、ベビーサイズにしました。

主人いわく「さばける店員みたい」だそうです(笑)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 手作りジェノベーゼ | トップページ | 伊勢海老もらったどー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/48661499

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り 大人のキャミソールからリメイク子供用サルエルサロペット:

« 手作りジェノベーゼ | トップページ | 伊勢海老もらったどー »