« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

写真を飾る板壁づくり

35

転居先の公営住宅は壁紙のすぐ下がコンクリートという誤算(泣)

前公営住宅の退去時の管理人同伴の点検で、どこまでが原状回復義務で、どこまで改造していいのかがハッキリわかり、

よっしゃあ!次はもっと大胆に、ルールのギリギリまで改造するぞー!!、と張り切っていたのに・・・

コンクリ壁によって計画断念ι

大量の額の飾りどころがなく、かといって捨てられないのでいっそ木の壁を作ることにしました。

44まず、ホームセンターで細い木の柱を購入し(①~⑥)、

長さが足りないので、つなぎ合わせて天井下の回り縁の下の高さになる様にカットを依頼。

その上に、長さが足りないのでつなぎ合わせて天井の高さになる様にカットを依頼したベニヤ(上の図の緑色の板)をクギで打ち、

天井下の回り縁に釘(小さくて細~いクギ)で固定しました。
(横から見た図参照

本当なら壁一面こうしたかったけれど、初めてのことで実験的なこともあり、予算も限られているのでこの部分だけ。

しかも、もともとコンクリ壁に打ち付けられている額用の杭とのバランスを考えて中央より右の、中途半端な場所です。

壁をつけたあとはホームセンターで購入したモールディング材の端を45度にカットして額の様に組み合わせて木工用ボンドで貼り、

マスキングをしてから水性ペンキを塗りました。

水性という名ですが、乾けば防水。
塗るときに匂いが少ないし、手についても洗えばとれます。(シンナー要らず)

1175_229785580489842_1564223139_nたまたま100均の太いマスキングテープが売り切れで、ホームセンターにいったら太いマスキングテープが置いてないι

どれも100均のものより細いんです。
え?100均以下か?と思ったら、

細いマスキングテープの横ビニールが付いた商品を発見。

試しに買って、使ってみたら

びっくりしたー!!
こんなに便利なものがこの世にあったなんて。。。

Dscn4395大ゴミ袋を切り開いて壁に貼ろうと目論んでいたのですが、そんな苦労しなくても、

マスキングテープの縁に蛇腹折でくっついたビニールをひろげると、ゴミ袋の何倍も広いビニールが静電気で壁に貼りついてくれ、楽に広範囲をマスキングできました。

100均のマスキングテープが売り切れてなかったら、出会ってなかったわー・・・。

独身の頃から赤い壁と黒い壁に憧れているので悩んだのですが・・・他のインテリアとの調和を考えて『亜麻色(あまいろ)』。

塗った後で、部屋と部屋の間の鴨井がこの色で塗られていることに気づきました。

この色にしといて良かった・・・。

飾りどころを失った写真、鏡、時計を鋲で吊りました。
(時計だけは土台の柱に釘を打って吊っています)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

トイレにお面・・・

58645_229790823822651_1424526524_n


ネットで衝動買いしました。。。
出店でよく見るお面と違って、すごく立体的で鼻の穴もあいてるリアルさ。
送料がネックだけど、お面自体は安いです。


Dscn4062これを、取りあえずトイレに飾りました。

怖がるかなぁと思ったら、

息子は「ただのお面でしょ?」と平気で、
主人の方が「お面にトラウマがある」って不快感をもってます。

転居して、飾る場所を失った飾り棚と雑貨もひとまずトイレへ。

怪しい空間と化してますね・・・。

Dscn4058


この雰囲気の延長でガーランドなんぞ飾って、移動サーカス的な不可思議なインテリアに・・・なんてしばらく企んでいたのですが、


トイレをサーカスに見立ててどうするんだ?
と我に返りまして、このまま進展ナシです(笑)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

韓流ぽい

481333_229777720490628_1150435283_n
お出かけ前に、息子に服を選ばせてみました。

え、それ?

あ、それも?

はぁ・・・帽子ですか。

・・・・あれ、ダテ眼鏡も必要なん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

63758_229777717157295_27917465_n


うさんくさい韓国人プロデューサーみたいな、原宿系みたいな・・・(汗)

そして自慢げにポージング(汗)

子供チョイスは危険です。。。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

息子とお揃いジーンズ♪

ジーンズ欲しいなぁ~と思って楽天を物色中、子守りに来た実母が、デニンスを履いていて履きやすい、ラクチンだ、と自慢するので

2人目産んで太ったし(泣)、ジーンズやめて私もデニンス履こうかなぁ~って検索してたら、サイズが豊富で子供とお揃いできる商品を発見し、速攻購入しました(笑)

 

大きなヒップと太い足に合わせて買ったので、ウエストがゆるいι
らくちんに履きたかったけれどベルト必須だわー。

色の落ち感もいまいちで、
主人からオバサンぽいといわれたけど・・・

200481_229785493823184_1429471223_n
息子はベビーサイズのジーンズとは違う、このスレンダーなシルエットに衝撃をうけたようで大喜び!!

「ここ、おとうしゃん、おかあしゃんみたいに通せるのよ!」

と保育園の先生に、ベルト通しがあることを必死にアピールしたそうです(笑)
良かったね。

息子の方はバックのステッチが白い糸で、厳密には私と完全に同じってわけじゃないのですが、ほぼペアルック。

息子が着ると足がひょろひょろで笑っちゃったけど、ストレッチがきいているので着心地もいいようです。

時々おそろいで外出してます♪

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

人生初IKEA

Dscn3595


10月8日の話です。

主人が福岡のKBC前で開催されるキャンピングカーの展示会を見たいと言い出して・・・

福岡に行くなら!と何年も前から憧れていたIKEA新宮店にも連れて行ってもらいました。

事前に書店でカタログを購入し、欲しい商品をくまなくチェック!

店内は広いので、見ながら買うのではなく、事前に決めたものを確認して買うのがIKEA式。

248554_229763783825355_1501982868_n店舗に無料カタログがありますが、
書店の有料カタログにはケーキ2つ無料券と500円OFFクーポンがついているので、

事前に商品チェックして、確実に何かを購入するのなら、書店のカタログを買って損はありません。

祝日ですが駐車場にはまだ余裕があり、大勢の人ですが店内が広いので、人混みで買い物し辛い事もありません。車は他県ナンバーばっかり(笑)

185849_229763773825356_1791012020_nキャンピングカーの展示会の出店でラーメンとカレーとかき氷を食べたのに、
IKEAの1Fでソフトクリームとホットドッグとドリンクバーを堪能し、

無料チケットのケーキとザリガニ(スウェーデン名物)とポテトを食べて、いつも私たちの遠出=食い倒れです。

赤い壁、憧れる~。。。
紫のカーテン素敵~。。。
子供部屋の展示をみるなり、走り出し靴をぬいでくつろぐ息子・・・ι

Ikea

542119_229763800492020_1943042908_n計画通りテーブルを買い、
雑貨を買い、
その場で欲しくなった雑貨も買い(笑)

美味しかったのでホットドックの材料一式も買いました。

IKEAは袋にいれてくれません。

会計レジの前の、レジャーシート素材で作られた有料バッグを購入し、買い込んだ商品を自分つめこんで帰宅。

朝はコンビニ、夕食はパーキングエリア、
1日中外食の食い倒れ。
子供たちは終日、よく付き合ってくれました。

転居して物を減らすつもりだったのに、また増えたわ(汗)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

手作り おままごと冷蔵庫・テーブル・ソファー

7

9100均で売られているクラフトボックスを3つ、カラーボックス用扉2つを使い、おままごと用の冷蔵庫を作りました。

こんな出来に500円も費やして・・・ι
大きな段ボールを解体して作った方が安かったかもね。

食材がいっぱい・・・。

キッチンの物の多さ、冷蔵庫の食材の多さ、
子供達の家は我が家の縮図(汗)

子供の家にあるテーブルはカラーボックスを改造した机(過去日記参照)で、
ソファは牛乳パックで作ったラブソファー(過去日記参照)です。

5

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

手作り 子供の家 段ボールのお家を板壁風に

Dscn4123
68660_229797747155292_345539728_nLLサイズの段ボール箱をホームセンターで購入し、切り開いて窓穴をカットし、本棚と組み合わせて子供部屋に子供たちの家を作りました。

正面はダンボール壁、側面は本がたくさん入った重い本棚、本棚とコンクリ壁の間には、前住居で使用していたベビーゲートをつっぱって玄関にしています。

この写真を撮影後、ゲートに両面テープでワイヤレスのインターホンをつけ、より玄関らしくなりましたよ。

530270_229797927155274_439725698__2

735000_229797753821958_257076244_n

 

転居後、給湯システムが古くて呼び出しボタンがなく、子供のお風呂上りをしらせるために買いました。

が、転居数か月後に新しい給湯システムに変わる工事が・・・。呼び出しボタンもつき、不要になったのです。

段ボール壁の見た目が貧乏くさく、どうにかしたいと思っていたところ、本物の壁紙が余る事に。。。(過去日記参照)

つぎはぎの様に余った壁紙を組み合わせて貼り、足りない部分は色紙で草を貼りました。

窓枠は戸棚のリメイク(過去日記参照)に使った余りです。

Dscn4119
完成~!と思ったら、

息子:「土がないよ。変だよ。」

私:「これじゃだめなん?」

息子:「草があるのに土がないよ。おかしいよ。」

・・・・・やっと出来たのに(泣)
言われるまま土もつけたして、やっとがOKでました。

段ボール壁紙の裏側は相変わらず段ボールとガムテープのままですがねι

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

食器棚に壁紙を貼る

148922_229899820478418_662614809_n転居先のキッチンの天井が低いわ狭いわ・・・。
吊戸棚も低いし、照明スイッチが変な場所にあるし(泣)

前住居のキッチンのレイアウトのまま越せると思ったのに、台所に置いていた食器棚が入らずリビングに移りました。

その横にカップボードを買い足したのですが、食器棚はアイボリー、カップボードは青白い・・・。どうにも気になります。

そこで、板壁風の糊ナシ壁紙を購入して、
クッションフロア用の強力両面テープで貼りつけました。

550689_229899823811751_1324110638_n
この壁紙は厚くて丈夫、一人で貼っても折れたりシワになったりしない固い紙でしたよ。

よくみると斜めですけど、違和感が緩和されましたー♪

残った壁紙・・・
勿体ないので、子供部屋に活かしました。

それについては次日記で。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

手作り 木製子供のおままごとキッチン

4


息子は1歳前からおままごとのオモチャに興味津津で、
いずれはこのシリーズのおもちゃを買ってやろうと思っていました。

イギリスのおもちゃメーカーらしいです。
水の音が出る、コンロが光る、レンジが回る、リアルな食材おもちゃや調理器具付!



そしたら妊娠&第二子が女の子と判明♪
もうキッチンの購入は、絶対!確定です!!

レビューを読み漁ると、1歳児が使ってもサイズが小さい(泣)
そこで奮発して、手作りキッチンを作ってかさ増ししようと思い立ちました!!

自分で簡単にカットできるよう安くて軽いファルカタ材を買ったのに、

Tenban結局ファルカタ材はホームセンターでカットしてもらい(爪で跡がつくくらいやわらかい材です)、

自分でカットするしかない天板はパイン材で、固くてカットがしんどかった(泣)

(主人がナフコ、コメリ、OKホームセンターに問い合わせてくれましたが、どこも曲線カットはしてくれず)

天板の一部を、コンロよりやや大きめに、ノコギリで「コ」を90度倒したような形にカット。
気合で。

ここに隙間風を防ぐ、スポンジに両面テープがついたものを貼り付け、コンロのおもちゃをはめ込みました。スポンジによっておもちゃを傷つけず、隙間なくはまります。

シンクは、まずドリルで穴をいくつかあけ、
ドリルの穴をつなげて数センチの直線を開けます。そこにノコギリをさしこんでカット。

シンクの4辺となる場所をそうやってカットしたら、4つ角はドリルの穴だけでカット。

ジグソーを買いたくなりました(泣)

そこに、100均のステンレストレーをはめ、裏返してトレート天板との隙間にはシリコンボンド
を充填して、乾いてから100均の木調カッティングシートでふさぎました。

偶然、トレーと天板の厚みが全く一緒だったのでカッティングシートがきれいに貼れました。

蛇口は、ヤフオクで真鍮の蛇口を検索したところ、ガーデン用?の新品で小さな蛇口が出ていたので落札♪

本格的に蛇口をつけたくてボルト等探しましたが、
ホームセンターの方に尋ねると、蛇口用のボルトは特殊なサイズで高額なんだそうです。
おもちゃ作りならねじ込むようアドバイスを受け、

そこで、ブロック状の木材に(良い大きさがなかったので100均の木材2本をボンドでくっつけて、ヤスリをかけてブロック状にしました)に太いドリルで穴をあけ(貫通しないように)、

ギュッギュッとねじこんでいるだけですが、蛇口をひねっても外れませんでしたよ。

6

本体は・・・ちゃんと設計したのに・・・カットし忘れた材があり、カットしたと思い込んで作業をすすめ、当然組み合わないι

でもカットしたと思い込んでいるのでカットしないまま、変に工夫してなんとか組み立てました(汗)よって、想定していたより不格好な部分が多々。。。

全体を組み立ててから天板をマスキングしてペンキを塗って、上の茶色い飾り棚は最後につけました。前住居の玄関で、飾り棚として使っていた焼板です。(過去日記参照)

背面から長い釘をドリルで打っているので強度もあります。

ドリルでネジ釘を打ってもらう以外、一人でコツコツ作りました(泣)
面倒くさくてしんどかったー!二度とやりたくないι

製作費は大雑把にいうと、レンジとオーブンのおもちゃを入れても15,000円しないくらいかなぁ。(木材だけだと6000円台+ペンキやオイルステインや蛇口等々)

木製のキッチンは買うと1万円越が普通だから、この大きさと機能でこの価格、さすが手作り!と思っています。

1

苦労した甲斐あって、3歳の息子にぴったりサイズで、
1歳にとっても小さいサイズのキッチンおもちゃが、5歳くらい(?)まで使えそうですよ♪

息子も喜んでいるけれど、私のおままごと熱がえらいことに。
おままごとに使えそう!と思う食材やグッズを次々に購入していますι

それについてはいずれ。。。

※ このシリーズ、洗濯機も欲しいけど、おままごとで洗濯しないよねぇ・・・。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

赤ちゃんと楽しい英語あそび

実母が西公民館である『赤ちゃんと楽しい英語あそび』に勝手に応募しまして、当選したので参加しました。

2回きりの講座で、0~3歳の子供と母親の英語あそびなのですが、行ってみると参加者は1~2歳ばかり。

0歳の娘が最年少で、3歳の息子が最年長で、子供が2人いるのは私だけでした。。。

講師のやさしい女性の先生が「What's your name?」と聞くので一人ずつ名乗るわけですが・・・子供たちは全員、日本語もしゃべられないお年頃(汗)

結局、子供の代わりに親が子の名前を答えるのが滑稽ですι

紙芝居も、手遊びも、子供はわけわからずウロウロして、
いきなり英語の歌詞で一緒に歌おうといわれても、歌詞を配布していないので英語の知識のない親は歌えないのでは?と疑問でした。

先生:「Blue!」

息子:「ぶるー」

唯一、日本語をしゃべれる息子(笑)だけが先生の言う単語を復唱。

なんだかなぁ・・・の空間でしたが、役立ったかどうかはともかく、先生の感じが良かった!

この先生だったら習わせたかったんだけど、残念ながら今は英語教室をしていないとの事。息子に英語を習わせるかどうか悩んでいた私は、英語は習わないことにしました。

引っ込み思案すぎるので、水泳とか空手とか、体を動かすことをさせたいな、と。

みなさん一人目のママだから、どういう教材がいいのか、先生はお子さんにどう教育したか、真剣に質問していて、その意欲、さすが一人目ママだなぁ。。。。と。

2人目が生まれてから育児にやる気がないというか、英才教育!習い事!なんて闘志はないです。なるようになる、としか考えられない・・・。

それと、私の陰に隠れてばかりで「喉かわいたー、帰るー」と言う息子に対し、
年上の子供達を前に、0歳とは思えぬ貫録の娘に驚いたのでした・・・。

Dscn3652

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

吊戸棚を木調に

100均の木調カラーボード(お魚の発泡トレーの様な素材)を、 吊戸棚に貼りつけました。

18

同様に、洗面台の扉も。

20

カッターで切って、両面テープで貼るだけのお手軽リメイクです。
何度か貼りなおすしたときに折れてシワがよっちゃったけどι

厚みで取っ手がつけられなくなったので、取っ手部分は大きさに合わせてカットしています。

この素材、方法は前住居でトイレに使用したのと同じですね。(過去日記参照)

部屋の色んなところがダークブラウンに染まると落ち着く~・・・。

が、なかなか入荷してくれず材料不足で、
シンクしたの扉は前のままです(泣)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

娘、生まれて初めての龍踊り

541669_229766147158452_968766196_n


『龍踊り』と書いて『じゃおどり』です。
長崎くんちといえば「龍踊」!!

息子に見せたくて、スケジュールを調べてアミュプラザ長崎のかもめ広場に40分前からスタンバイしていたのに、全くその雰囲気がない。。。

誰も集まらないよ?お囃子が聞こえてこないよ?

予定時刻の5分前になって・・・バカな私は曜日を間違えていることに気が付きました(泣)

いつも私のヘマに付き合わせてごめんよ、子供達(汗)

393114_229766367158430_1034063907_nあわててスケジュールを見直し、その曜日・時間で龍踊が見られる場所を確認。。。

古川町であるみたいなので、今度こそ!と移動しました。

古川町の狭い通りに沿って観光客がたくさん集まっています。

私達が陣取ったるは、老舗『岩永梅寿軒』の近く。

が、予定時刻になっても現れない・・・。
観光客達も口々に「本当にくるの?」と不安の声。

393125_229766527158414_1199525785_n息子は「トイレ!」と言い出し、その辺のお店の従業員トイレを借りたり、大変でした)))

徐々にお囃子が聞こえてきて・・・

ドラの大きな音とともに龍の登場!!

通りが狭いおかげで、「ぶつかるからもっと避けてください」と指示されるほど龍が近いです!!

真上に龍の顔~♪

今まで長崎にいて、こんなに近くで見たことなかったわー!
通りをゾロゾロと、龍を見つづけながら歩けるし、良いスポットみつけたかも。。。

190754_229767263825007_1215873368_n息子が怖いというので途中で退散。

息子曰く、「リュウさんは良いリュウだから怖くないの。太鼓の音が大きくて怖いの」って。

娘は龍も太鼓も、全然平気でした。
息子はしばらく龍に興奮。

場所を間違えても諦めず、連れてきてよかったです。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

柱を木調にリメイク

Img_8863公営住宅から公営住宅への転居なので、

間取りは大差ないだろう、家具は今のまま配置できるだろう、とたかをくくっていました・・・。

が、全然違った(汗)

壁に大きな柱のオウトツ。

壁紙のすぐ下はコンクリートで、鋲がうてない・・・ってことは飾り棚を作られない(泣)

台所や脱衣所も大幅に狭くなり、全住居でそこに置いていた家具が全部、リビングに溢れましたι

さて、テレビはどこに置こう・・・。

幸い、うちのテレビ台は可動式で形を変えられるものなので、凹の字に変形して柱の前にテレビを置くことに。

テレビを見ながら柱が気になって気になって、柱を活かせないかと思い、木調にリメイクしました。

材料は、100均で売られているカラーボード(魚のトレーみたいな素材)です。

3枚をガムテープでつなげて、壁紙を100均の障子用糊でピターッと固定し、裏をガムテープで貼りつけました。

6

板は糊でつく素材じゃないので、壁紙自体は裏のガムテープが接着しています。
間に糊を挟んだのは空気を抜いて、シワをのばすため。

これがないと湿気のある日は紙が膨張してシワが寄ったり、空気が入って浮いた感じになると思います。

私が使った壁紙はこれの糊ナシです。

壁以外に使うのでまわりに糊がついては困るし、糊が乾くと使えなくなるので糊ナシならあせらず時間のある時に使用できますから。

壁紙は厚いけど思ったよりは薄く・・・凄くしっかりした包装紙って感じですが、うっすら木目のオウトツがありリアルです。

柱に太いマスキングテープを貼り(100均のマスキングテープは将来きれいに糊がつかず剥がせるか不安なので、ちゃんとしたものを買いました

その上から太い強力両面テープで貼りつけています。これも100均ではなくクッションフロア用を。

ボードのカットが雑すぎて隙間があるんですけど、何とか完成!
リビングの雰囲気が良くなったと思います♪

1

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

私なりのキャラ弁

月に一度、保育園の「お弁当の日」があります。

目の前で食べるわけではないので、
肉・魚・お菓子しか食べない偏食の息子が食べてくれるのか?喜んでくれるのか?
心配で心配で・・・すごく苦手意識があります。

そんな、お弁当下手な私なりに作ったキャラ弁をご紹介します。

ご飯でキャラをつくる方が楽そうなのですが。。。
保育園のルールでご飯ではなくおにぎりを持参することになっており、

そこでおにぎりは、まんまるおにぎりを
包むだけでキャラになるラップを使用しています。

1.仮面ライダーフォーゼとパンダのおにぎり、
おかずには市販の仮面ライダーソーセージをいれました。

3
フォーゼおにぎりは、汚いのでわかるでしょうが手作りで、
パンダおにぎりは市販のキットを使用しています。

これが面倒でラップ式に切り替え・・・ι

2.普通にお弁当を作った後、海苔をバルタン星人にカットして
チーズに張り付けたものを乗っけました。

お弁当のおかずは自由に作って、
最後に前日つくったキャラを乗っけるだけなので楽!

1

3.こんどはハムとチーズと海苔でモモジリを作りました。

スマホで画像検索したのをみながらチマチマ・・・。
似ないので時間がかかりましたι

画をみながらより、ちゃんと印刷してトレースした方が
かえって時間かからなかったかも。

2

次の弁当の日・・・どうしよう(泣)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障子やぶれの治し方☆

Dscn1998息子が主人の実家の障子を破ってしまいました。

数日後、
義父が伏せして治してくれたのですが、

。。。可愛い♪

怪獣とオバケだそうです。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »