« 食器棚に壁紙を貼る | トップページ | 手作り おままごと冷蔵庫・テーブル・ソファー »

2012年10月16日 (火)

手作り 子供の家 段ボールのお家を板壁風に

Dscn4123
68660_229797747155292_345539728_nLLサイズの段ボール箱をホームセンターで購入し、切り開いて窓穴をカットし、本棚と組み合わせて子供部屋に子供たちの家を作りました。

正面はダンボール壁、側面は本がたくさん入った重い本棚、本棚とコンクリ壁の間には、前住居で使用していたベビーゲートをつっぱって玄関にしています。

この写真を撮影後、ゲートに両面テープでワイヤレスのインターホンをつけ、より玄関らしくなりましたよ。

530270_229797927155274_439725698__2

735000_229797753821958_257076244_n

 

転居後、給湯システムが古くて呼び出しボタンがなく、子供のお風呂上りをしらせるために買いました。

が、転居数か月後に新しい給湯システムに変わる工事が・・・。呼び出しボタンもつき、不要になったのです。

段ボール壁の見た目が貧乏くさく、どうにかしたいと思っていたところ、本物の壁紙が余る事に。。。(過去日記参照)

つぎはぎの様に余った壁紙を組み合わせて貼り、足りない部分は色紙で草を貼りました。

窓枠は戸棚のリメイク(過去日記参照)に使った余りです。

Dscn4119
完成~!と思ったら、

息子:「土がないよ。変だよ。」

私:「これじゃだめなん?」

息子:「草があるのに土がないよ。おかしいよ。」

・・・・・やっと出来たのに(泣)
言われるまま土もつけたして、やっとがOKでました。

段ボール壁紙の裏側は相変わらず段ボールとガムテープのままですがねι

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 食器棚に壁紙を貼る | トップページ | 手作り おままごと冷蔵庫・テーブル・ソファー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/49239481

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り 子供の家 段ボールのお家を板壁風に:

« 食器棚に壁紙を貼る | トップページ | 手作り おままごと冷蔵庫・テーブル・ソファー »