« 障子やぶれの治し方☆ | トップページ | 柱を木調にリメイク »

2012年10月 1日 (月)

私なりのキャラ弁

月に一度、保育園の「お弁当の日」があります。

目の前で食べるわけではないので、
肉・魚・お菓子しか食べない偏食の息子が食べてくれるのか?喜んでくれるのか?
心配で心配で・・・すごく苦手意識があります。

そんな、お弁当下手な私なりに作ったキャラ弁をご紹介します。

ご飯でキャラをつくる方が楽そうなのですが。。。
保育園のルールでご飯ではなくおにぎりを持参することになっており、

そこでおにぎりは、まんまるおにぎりを
包むだけでキャラになるラップを使用しています。

1.仮面ライダーフォーゼとパンダのおにぎり、
おかずには市販の仮面ライダーソーセージをいれました。

3
フォーゼおにぎりは、汚いのでわかるでしょうが手作りで、
パンダおにぎりは市販のキットを使用しています。

これが面倒でラップ式に切り替え・・・ι

2.普通にお弁当を作った後、海苔をバルタン星人にカットして
チーズに張り付けたものを乗っけました。

お弁当のおかずは自由に作って、
最後に前日つくったキャラを乗っけるだけなので楽!

1

3.こんどはハムとチーズと海苔でモモジリを作りました。

スマホで画像検索したのをみながらチマチマ・・・。
似ないので時間がかかりましたι

画をみながらより、ちゃんと印刷してトレースした方が
かえって時間かからなかったかも。

2

次の弁当の日・・・どうしよう(泣)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 障子やぶれの治し方☆ | トップページ | 柱を木調にリメイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/48738785

この記事へのトラックバック一覧です: 私なりのキャラ弁:

« 障子やぶれの治し方☆ | トップページ | 柱を木調にリメイク »