« ローテーブルを買い換えました | トップページ | 娘のバースデーパーティー »

2012年12月14日 (金)

クリスマスの飾りつけ

Dsc_0443
テレビをリメイクした柱(過去日記参照)の前からカウンター下に移し、柱の前に電気暖炉を置きました。

164643_229900403811693_791456376_n今年はクリスマスツリーを息子と一緒に飾りつけ。。。

今まではせっかく飾ったオーナメントを外しちゃう役だった息子が、まんべんなく綺麗にボールを吊るすので驚きました。

私はあーでもない、こーでもないとバランスに悩みながら飾るのに、
息子は何気なしにちゃちゃっと飾って絶妙な配置。

来年は息子の専任だわ。。。

息子が特殊なクレヨンで窓にイラストを描いてくれました。
ナス、ヘビ、キュウリ・・・細長い棒みたいなのばっかり・・・。

407803_229900780478322_1033437220_n

このクレヨンは口紅と同じ素材で、ツルツルした面ならどこでも描けて水で落ちます。

ホワイトボードマーカーやチョークの様に、粉が出ないので汚れません。スルッスル、口紅の様な描き心地♪

長く放置すると濡れタオルでは落ちなくなりましたが、ガラスですから濡らしたメラミンスポンジを使えば力を入れずにスルッと取れます。(プラスチックの場合、メラミンスポンジは表面を研磨してしまうかも)

レースのカーテンを閉めると
影絵の様にガラスの絵が、レースのスクリーンに透写されて綺麗でした。

74327_229900397145027_1397196827_n

そして、息子と一緒に100均の結露防止シートを貼りました。
結露対策じゃなく、クリスマス限定のデコレーション目的です。

息子が・・・

私達家族だって!!!!

66


3人しかいないと思ったら、
娘は私が抱いています。

芸が細かいなぁ(笑)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ローテーブルを買い換えました | トップページ | 娘のバースデーパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/49539577

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの飾りつけ:

« ローテーブルを買い換えました | トップページ | 娘のバースデーパーティー »