« そのアイマスクは?! | トップページ | 手作り 大人キャミを子供スカートにリメイク/作り方 »

2013年2月17日 (日)

どんな母でも子の宝

主人の実家で、食べ過ぎ&便秘の腹痛で動けなくなりました(汗)

どういう姿勢でも胃と下腹部が痛くて痛くて、
よつんばいになったり横向きに寝たり・・・。

主人に「右を下にすべき」といわれてそうしたけど、痛い痛い・・・。

皆の居る居間の隣の部屋で布団を着て横になり、襖を閉めたけれど
何度、義父母が止めても息子が襖を開けて入ってきて、
襖があくと娘も来て・・・

こっちは苦しくて「あっちいって!」「触らないで!!」と言っても聞かない。
イライラ、ピリピリして跳ね除ければ跳ね除けるほど、子供たちはベタベタ。。。
息子は私の横でオモチャをいじって、娘は私の顔の上に飛び掛かります。

さすがに義父母が引き離してくれて、少し眠って、
ちょっとマシになってきたなー、と余裕が出てきてから
隣の部屋の息子の発言に、耳を貸す余裕が。

息子:「神様、おかあしゃんを元気にしてください!」って何度も叫んでましたι
どこで神頼みをおぼえたの?

義母に、「おかあしゃんはね、今日いっぱいお仕事して歩いたから疲れたのよ。(←お洗濯の後、息子とトイザラスにいっただけ)それでご機嫌が悪いのよ(←具合が悪いの誤り。機嫌も悪いけど)」

あー・・・いつも邪魔者扱いしてるのに、可愛いなぁ・・・。

どんなに口うるさい母親でも、
下の子ばっかり構って上の子に冷たい母親でも、
どうにもこうにも子供は母親が好きでたまらないのよねぇ。

私にとっての子供の存在の何倍も、
いまの子供にとって親は宝。(それが幼児の防衛本能とはいえι)

反省。。。

息子が「おかあしゃんと寝る!僕も足が痛いのよ!」とダダをこねて私のお布団に入ってきました。背中に触れられるだけでも腹痛が増す・・・。

娘も寄ってきて私のおでこをペチペチ何度も叩いたり、鼻をつまんだり・・・、
息子は変なつくり話をはじめる・・・、

こんな状況だけど、私みたいなダメ母が(家事も育児も放棄してますι)
こんなに子供たちに好かれて、慕われて、
あれ?これって「幸せ」ってやつかい?なんて。。。

息子が来たし、と左を下にして息子の方をむいて寝なおすと、

あれ?

2時間以上苦しんだ腹痛が、嘘の様にフッと楽になりました。

主人の言葉をうのみにせず、痛みがやわらぐ姿勢を探り続ければ良かったのか(汗)
息子のおかげで治ったといっても過言ではないわ。

皆に治った宣言したら、息子が義母に「僕の力がおかあしゃんの中にはいって治ったのよ!」と自慢していました。(←テレビの影響うけすぎ)

体が弱ると当たり前のことや健康に幸せを感じますよね。

うざったく、小悪魔に感じる毎日でしたが(←ダメ母でしょ)、
子供は天使だよ。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« そのアイマスクは?! | トップページ | 手作り 大人キャミを子供スカートにリメイク/作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015245/49454675

この記事へのトラックバック一覧です: どんな母でも子の宝:

« そのアイマスクは?! | トップページ | 手作り 大人キャミを子供スカートにリメイク/作り方 »