カテゴリー「美容・コスメ」の4件の記事

2009年3月13日 (金)

美肌一族3周年記念BOX

今週末、友達の結婚式で友人スピーチを任されています。
珍しく、お肌の手入れを・・・と焦って

化粧品クチコミ サイト「@コスメ」で評判の良い美肌一族 限定3周年記念BOX を買ってみました。

450円~500円の保湿シートパック(1回分)×4袋と、透明グロス1本が入ったセットです。

以前、マタニティビクスの先生が
「妊娠して、ホルモンのおかげで今お肌の調子いいでしょ?」と仰ると
(ちなみに、出産後のお肌が一番キレイとの事)、

臨月の妊婦さんが「そう!ニキビできなくなったし!」って言ったの。。。
他の妊婦さんたちも「うん、うん)))」ってリアクション(汗)

・・・えっ?!
私は今、人生で一番お肌が乾燥しちゃってますが・・・(汗)
これが妊娠による肌トラブルで無いとすると、
入浴時に熱いシャワーでメイクを落とし、洗顔するせいでしょうか?

テレビの雑学番組で、『お湯は油脂をとりすぎるから、洗顔はお水で!』と言っていました。愛読している妊娠・出産・育児の本でも、『洗顔はぬるま湯じゃないと脂をとられる』と忠告しているのに、無視する私ι

当然、お肌はカッサカサ・・・、おまけにパウダーファンデーション派なので、乾燥した上に水分を吸収するものをかぶせて、頬が粉ふき状態なのです(汗)
主人もかなりご不満の様・・・。

私、塗るパックはいくつか経験がありますが、市販のシート型パックは初挑戦です。
開封してビックリ!!滴るほど、ヒタヒタにシートに染み込んだ美容液が贅沢~♪

クッキングペーパーを自分でシート状にカットし、美容液を浸して使った事があるのですが・・・あっという間に蒸発します。

さすが市販品、全っ然、美容液の持ちが違いますね~!!使用法に「15分」とありましたが、もっと長く使用しました。

パックの様子は・・・・・・怖っ!!
今日は13日の金曜日とはいえ・・・怖すぎて、撮影したけれどアップできません(泣)

【パック着用イメージ画】

1

何でこんなに怖いのかと思ったら、
シートの口が実際の自分の口より小さいのと、眉が消されるからですね。

まさに スケキヨ ジェイソンでした。(より怖いかも)

装着画像、お見せしたいけれど倫理的に無理(笑)
是非ご自分でお確かめ下さい♪

おまけに私は、唇の皮もカピカピに乾燥して剥けまくっています(汗)
3周年記念BOX はグロスじゃなくて、保湿リップにしてくれたら良かったのにι)

先日、妊婦歯科検診でお口をあけたら、唇の内側の皮が剥けまくり。。。
表は保湿リップとグロスで誤魔化したというのに、裏は油断したわ(汗)

どうやら世の女性は、
ちゃんと唇の保湿ケアまでしてから就寝するんですねι
既に剥けた唇に、間に合わせて保湿リップを塗っても焼け石に水です(泣)

これも@コスメで評判のヴァセリンを購入し、改善したいのですが、意外にもどこのドラッグストアも置いておらず放浪中。。。

スピーチ、ドキドキ・・・無事、人前に立てるお肌になれるか?もドキドキです。

読んでくれてありがとう。。。
あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

メイクボックス

P1160053

私のメイクボックスは、

昔、『プロのメイクさんも使っている』と何かで見て使い始めた・・・
工具用の収納箱です(笑)
(しかも一番大きいサイズι)

スライドするし、ある程度区切られているし、深さも何パターンかあって重宝してます♪

重い工具を入れても大丈夫なつくりですから、どんなに化粧品を詰めてもフタが開いてしまったり、箱が歪んだりすること無く、ガッシリと取っ手を掴んで持ち歩けますよ。

P1160051

凝ったメイクは、
鼻筋に白いハイライトで当たっていない光を入れ、シェイドで実際には無い影を描いて、
ピンクや黄色のベースカラーを顔のポイントごとに使い分けて本来の肌色を消し、ファンデも何色か混ぜ合わせて輪郭の高低で塗り分け・・・

完全に、顔をキャンバスにして、その上に顔の絵を描くようなものですね。。。すごい技術。
いっそ、化粧品は絵画用のバッグに収納した方がしっくりくるかも、なんて。

(私は全然、そこまでメイクしませんよ)

女性にあまり化粧をして欲しくない派の主人は(体に悪いから心配なんだって)、
「工具箱って(汗)ただでさえ化粧反対なのに、顔の工事するみたいで嫌だよ」と嫌悪感を抱いてますけど・・・

ある意味、私の化粧は改修工事ですから(笑)

読んでくれてありがとう。。。1クリックお願いします。あなたの訪問が励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

お風呂でオリーブオイル

P1140977

読んでくれてありがとう。。。1クリックお願いします。あなたの訪問が励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

最近、市販のメイク落とし代りにオリーブオイルを使用します。

オリーブオイル。。。
フライパンが黒に近いから気づかなかったけれど、手にとって見るとオリーブ色なんですねι
(油=黄色と思っていたのに渋い黄緑色でした)

草の様な匂いがします。
生野菜のサラダを作るときに香る草の匂いはてっきりキュウリやレタスからだと・・・。オリーブオイルの香りだったとは。

P1140988

違和感がありますよね~・・・お風呂にスタンバイするオリーブオイル(笑)今のところ、主人からのツッコミはありません。(男性にはこれが油だとわからないのかも)

オリーブオイルを使い出したきっかけは、元男性の美容研究家:岡江美希さんがテレビで話していたから。

Imagesこの方以外の美容研究家(誰かは忘れました)からも、数年前に同じ事を聞いた事があり、
この情報が2度目だったので試してみる気になったのでした。

ヘソピアスが流行った年、オリーブオイルを使ったヘソのお掃除も流行りましたね。

安くでご本も出されてます。)

はじめは「油高騰の時期になんて勿体無い!」と思ったのに、よく考えたら値上がりした今でも市販のメイク落としに比べて量が多く、価格は安い♪なんだ、こちらがお得(笑)

オリーブオイルを手に取り、顔に馴染ませる。。。

「う゛!」油って、目に入ると染みるのね!!
痛いので、マスカラは今まで通り、事前にアイメイク落としで落とすことにしました。

私はアットコスメのランキングで知って以来、長い事このアイメイクリムーバーを愛用しています。安いのに目に染みず、ちゃんとマスカラが落ちますよ。
(コットンに染みこませてから優しくしばらく目に当ててからぬぐって下さいね)

手が水を弾いています。(見えないけれど、きっとお顔も)
まるで、天ぷらの後、お鍋を洗っている時の油まみれの手です。油まみれの手と顔・・・どうしたらいいの?

油といえば、ジョイ?(注:界面活性剤は肌に悪いです)
・・・まさかね。

じゃあ油を落とす為にはメイク落とし?!
メイクを落としたいオリーブオイルオリーブオイルを落としたいメイク落とし

・・・ってなんじゃソリャ?!

テレビの情報は掻い摘んで紹介したものですから、早合点しちゃいけません。

調べたら、オイルを肌に馴染ませ、メイクが浮いてきたらティッシュで軽くふき取るそうな。そして無添加の石鹸での洗顔。

ヴェリタHPの真ん中に詳しい方法が書いてあります。(URL先が消えないうちにご覧下さい)

これで本当に私の厚いメイクや日焼け止めが落ちているのか?洗顔でちゃんとオリーブオイルが落ちたのか?調べようがなく半信半疑ですが、
自然界のもの=天然成分で無添加なものを使い、メイク=油+添加物を落とせるというならば、1度は試す価値はあると思います。

お肌に異常が現れない限りは利用してみますが、

彼女(彼?)のオリーブオイル案は真似できても、
彼女が開発した基礎化粧品は・・・私には真似できないみたいです。(高いι)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年6月17日 (火)

縮毛矯正

P1070200私の髪質は天然パーマ。。。
大学の時からずっと縮毛矯正をかけてきましたが、

カットしてしまうと縮毛矯正部分が減ったり、髪の重みで高まっていたストレート効果が薄まり、天パーに戻ってしまいます。

だから一度縮毛矯正をかけるとひたすら伸ばし、
それでも縮毛矯正がきれてから、矯正のかけなおしついでにカットをして貰ってました。

P1140100

でも、ずっとストレートヘアというのも面白くない。
去年ズバッと切ってショートカットにし、天パーで過ごしていたのですが・・・

梅雨に負けて結局、縮毛矯正をかけました。

天パーで大きくうねるのは我慢できるのですが、

梅雨の湿気で1本1本の毛がフヨフヨとゆるく縮れて膨らむんです。整髪料がキライなので、ヒドイ頭のまま出勤してましたが、さすがに限界。

P1140099

薬液が体内に蓄積されて将来的に体に良くない、って話も縮毛矯正を敬遠していた理由の一つですが、
毎日の髪の手入れの楽さから、目先の利益に走っちゃいました。

おかげでス~~ッキリ!!
全然違うよー。久しぶりのサラサラの感触♪

薬剤の力ってスゴイ(てか、怖い)
世の中、お金をかけると何だって出来るのね(悲しい)、って思ったわι

それに、ストレートになると一気に髪が長くなります。それだけ縮んでたんだわ、私の髪。。。また・・・今後の縮毛矯正代をケチって、このまま伸ばす事になりそうですι

読んでくれてありがとう。。。1クリックお願いします。あなたの訪問が励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)