カテゴリー「 雑貨・ファブリック」の99件の記事

2013年1月 4日 (金)

あちゃちゅむの猫バッグ

Dscn2917何か月も前の事。

ふと、あちゃちゅむのムック本が出てないか気になって調べたら、

ちょうど新製品が出たばかりで、私好みだったので即買いしました。

猫の顔がバーン!!とバッグに♪
赤ちゃんと比べて、こんなに大きいです。

生地もしっかりしてて、画像は荒いですがお気に入りでーす。

やっぱ、あちゃちゅむは要チェックだわー☆

Dscn2916

それから数か月して、
『東京カワイイTV』のアニマルブーム特集の中で、このバッグがオークションで何倍もの価格になっていると知りました(汗)

早く買っといてよかった~・・・。
スペアも買っておけば良かったかしら?

この次に出た猫バッグも買いました。
『東京カワイイTV』の中で次回作として紹介されており、予約購入です。

そしてこの記事を書いていると・・・また新作みっけ。
あちゃちゅむの事を思い出すと、タイミングよく新作が出る(笑)

前回・前々回の反響が凄かったからか、今度は完全受注生産ですが、残念ながら好みではないので買いませーん。。。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

クリスマスプレゼントがまさかの・・・(泣)

イギリスに住む妹いわく、イギリスのクリスマスプレゼントは1人1個とは限らず、10個も貰ったりするそうです。(いくら使うの?)

海外のホームビデオで、ツリーの下に沢山のプレゼントが積まれている光景を見て、私は親の分のプレゼントもあるのかな?と思っていましたが、あれ全部子供のぶんらしい(汗)

意外とおもちゃが安いのか、異常に予算が高いのか?(汗)

私の子供時代は、朝起きると枕元にプレゼントが置かれていましたが、
我が家はツリーの下派です。

4人並んで寝るベッドに、大きなプレゼントを置くスペースはないし、うちの子は夜中によく起きるので見つかってしまう。。。

朝起きて、リビングに来て、やっとツリーの下のプレゼントに気づくわけですが、
今年は・・・

息子にトミカのリュック、

娘に昔話のDVD、

2人用にUFOキャッチャーのオモチャを買いました。

こんなに何個も買うハズじゃなかったんですよ(泣)

DVDをプレゼントするつもりで用意してたのに、
ただの平日に主人が、息子が欲しがっていたDVDを全巻買ってきたのですι

私が勝手にチョイスした、欲しくもないDVDの立場がなくなってしまったのですι
これじゃ絶対に喜ばない。そこでインパクトのあるおもちゃを急きょ購入。

が・・・メインであるはずのUFOキャッチャーのおもちゃが、まさかの不良品!!(泣)

私の使い方が悪いのかと思って電話で問い合わせる際、
つい息子の前で「そちらで買った商品が~」と話しはじめてしまい、
自分でギョッっとしたわι

在庫切れで、数か月後の再入荷で交換すると言われました。
その時、「数か月後?サンタさんから貰ったんですけどねぇ~・・・」と答えた私。

お店の人に変に思われずに、息子の前で『サンタ』ワード使えました。ホッ。。。
最初のミスは、「サンタさんがそちらで買った商品」に変換されたかしら?

目の前にドーンと置かれたおもちゃが、
また箱に入れられ、梱包され、取り上げられ、押し入れへ。
・・・泣かなかったけれど、ショックよね(汗)

プレゼントがこれ一つじゃなくてホント助かったわよ。
来年はもっと慎重にプレゼントを選びます(泣)

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

息子とお揃いジーンズ♪

ジーンズ欲しいなぁ~と思って楽天を物色中、子守りに来た実母が、デニンスを履いていて履きやすい、ラクチンだ、と自慢するので

2人目産んで太ったし(泣)、ジーンズやめて私もデニンス履こうかなぁ~って検索してたら、サイズが豊富で子供とお揃いできる商品を発見し、速攻購入しました(笑)

 

大きなヒップと太い足に合わせて買ったので、ウエストがゆるいι
らくちんに履きたかったけれどベルト必須だわー。

色の落ち感もいまいちで、
主人からオバサンぽいといわれたけど・・・

200481_229785493823184_1429471223_n
息子はベビーサイズのジーンズとは違う、このスレンダーなシルエットに衝撃をうけたようで大喜び!!

「ここ、おとうしゃん、おかあしゃんみたいに通せるのよ!」

と保育園の先生に、ベルト通しがあることを必死にアピールしたそうです(笑)
良かったね。

息子の方はバックのステッチが白い糸で、厳密には私と完全に同じってわけじゃないのですが、ほぼペアルック。

息子が着ると足がひょろひょろで笑っちゃったけど、ストレッチがきいているので着心地もいいようです。

時々おそろいで外出してます♪

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

鉄瓶デビュー

Dscn2186ずっとずっと迷ってたけど買ってなかった、
南部鉄器の鉄瓶を購入しました。

どうせ買うなら第一子の妊娠中から持っておけば良かったわ。

子供のころから囲炉裏+鉄瓶の組み合わせに憧れがあったのもあるけれど、

鉄瓶(内部が琺瑯加工されていないもの)で沸かしたお湯を飲むと鉄分がとれるんです。(鉄皿で焼いたステーキも同様)

奥のヤカンは、新婚時代から愛用のレトロなやかん。
内部が琺瑯加工されているのでサビませんが、鉄分の接種は不可。

鉄瓶からの鉄分。大した効果はないと思っていたのですが、先天的に鉄分が少ない体質の知人が、子供の頃に親が鉄瓶で沸かしたお茶を飲ませてくれて、すごく効いたと言っていたのです!

サビやすく、お手入れが大変の様なので躊躇していたのですが、結局買いました。

使用後、すぐに火にかけて完全に水けをとばしているにも関わらず、サビがプツプツ発生。。。手入れしなかったらサビだらけになるんだろうなぁι

これで沸かしたお湯はまろやかでおいしいとの評価。
たしかに、これでいれたコーヒーはおいしかったです!
私はフタをとってカルキが抜けきるまでガンガン沸かすので、鉄瓶に関係なくカルキが無いからかもしれませんけどね。。。

※ 一見鉄瓶でも、内部が琺瑯加工のものや、直火不可で鉄製の急須ってこともあるので商品説明をよくよんでご購入下さいね。


↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

リアルすぎるトカゲのフィギュアシリーズ

Dscn3048ガチャポンのフィギュアです。

このシリーズはキノコもカエルもカニもリアルですごかったけど、これが一番のヒット!!

大きさ、質感まで本物の様!!

カエルは小さすぎだし固いし、カニは超リアルだけど足が壊れやすく繊細でした・・・。

トカゲは総合的に満点です♪
(ヤモリは固いからリアルじゃないけど)

Dscn3050_2息子と主人が「ほらー!やる度に違うのが出てきたんだよー」

といってこれを見せてくれた時、
普通の奥様なら「ギャー!!」でしょうか?

私の場合、「キャー♪良い買い物したなぁ!」でした。

ストラップバージョンと磁石バージョンとあります。
あぁ素敵!

Dscn3053私の携帯につけたかったけれど、息子が許してくれず・・・

ストラップ部分をはずして、本格的にトカゲと化して子供部屋に散らばっています。

お客さんがきたら本物と間違って悲鳴ものでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

名入れ陶器の食器

Dscn2522親戚が、息子にははらぺこあおむし、娘にはフレデリックの名入れの食器セットをプレゼントしてくれました。

焼き入れなので絶対に名前が取れることはありませんが、自分でスタンプを押したのと変わらない雰囲気の記名で・・・
親戚も「名入れってこれ?小さいのね」ってちょっとビックリしてました。

そもそも自宅で使うのに、名前は必要ないし・・・。
子供が、自分の名前が入っているという特別感を感じるのは何歳からやらι

 

 

Dscn2524 撮影後、ちょっと目を離した隙に息子がガムテープと食器を積み上げてタワーに(汗)

落として割ったらどーすんの!
・・・油断も隙もないです(泣)

『はらぺこあおむし』は持っているけれど、『フレデリック』の絵本を持ってませんでした。

が、たまたま食器をもらってまもなくの4か月検診で、市が絵本をプレゼントしてくれ、フレデリックの絵本もゲット!

子供たちが本の内容をちゃんと理解できるまで、この子供食器を傷ひとつなく大事に使っていきたいです。

↑↑複数のランキングサイトに参加しています♪
↓↓どちらも応援クリック宜しくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

天然木漆塗り曲げわっぱのお弁当箱 感想

Dscn1297お弁当づくりが大っ嫌いなので、少しでもテンションをあげるべく、

子供のころから憧れだった曲げわっぱを買いました。主人用に。

小学校の頃、時代劇が大好きだった私は、
竹皮に包まれたおにぎりや曲げわっぱ、竹網のお弁当箱に憧れたものでした。

でも当時は高かった・・・。

今じゃ竹皮や竹網のお弁当箱は100均でも見かけ、曲げわっぱも、ネットだと職人さんの手作りでも安価に手に入りますね。

コレもその一つ。老舗漆器屋さんのものです。
天然杉で漆塗り。良いものを、お安く買えて嬉しい♪

レンジでチンできないのが欠点ですが、
木が余分な湿気を吸収し、冷めたご飯がベチャベチャせず、ふっくら美味しいらしいです。Dscn1303

ご飯が美味しいと評判の社食より、こちらのお弁当のご飯の方が好きだと言ってくれました。

蓋をあけると檜風呂みたいな木の香りがフッと香ります。

100均(キャンドゥ)で見つけた小風呂敷がお弁当の大きさにピッタリ!

曲げわっぱ×風呂敷♪
このビジュアルに、かつて時代劇好きだった血が騒ぐ・・・。

まぁ、これを買っても滅多にお弁当を作りませんが、
月に1度、保育園へお弁当を持たせないといけない日(憂鬱な日ι)は息子ついでに主人もお弁当です。

Dscn1299朝にめっぽう弱いので、前日の夜に作ってタッパーで冷蔵。

朝、レンジで温めてから、また粗熱をとって各お弁当箱に詰めるようにしています。
(一度チンしないと固くなってるものもあるので・・・)

作り慣れていないので地味です・・・。プチトマトの赤と卵焼きの黄色があれば鮮やかだったでしょうねι

息子用にうろ覚えで作ったリラックマは、
リラックマだかジャッキーだかわからない出来に(汗)
(左:ジャッキー 右:リラックマ)

出勤途中に寄ったコンビニに、リラックマのお菓子とグッズがズラリと並んでいました。
あ。。。リラックマって、もっと目が離れてるんだわ。もっと口は真ん中にあるのね。
参考資料を用意するべきでした・・・。
Dscn1301クマってことはわかるよね?

でも息子のお弁当のポイントは、
クマではなく仮面ライダーフォーゼのウインナーです。

・・・って既製品かよι

↓↓ランキングに参加しています♪ 応援クリック宜しくお願いします!↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

i phone 関連商品が100均に充実

Securedownload4_2100均(キャンドゥ)に、案の定出ました・・・。
i phone、スマホ用の吸盤式スタンド。

以前から欲しかったけれど、
当時は雑貨や家電量販店で500~600円する代物。

ボッタクリだわ、いつか100均に出そうだわ、と思って待っていたら、やはり出ましたか。。。

以前100均(セリア)で、かさばりそうなスタンドタイプを購入しましたが(前回日記参照)、
もちろん、この吸盤タイプも買い足し♪

Securedownload5ケースや、ケーブルを巻くアイテムやイヤホンカバー・・・。
100円と思えぬお洒落で良いものが揃っています。

カバーがi phone用だけじゃなく、スマホ用もあれば良いのに~。

↓↓ランキングに参加しています♪ 応援クリック宜しくお願いします!↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

マックのハッピーセットのプラレール

Dscn1268毎週日曜放送の『仮面ライダーフォーゼ』の間に、必ずマックのハッピーセットのCMが入ります。

今度の男の子用はプラレールと、先着で数量限定のプラレールDVDが貰えるとの事!

DVD目当てで、その日にハッピーセットを買いました。
マックのフライドポテトは既に息子の好物ですが、ハッピーセットは初購入。

プラレールは選べず、当たったのはドクターイエローの頭部でした。
お目当てのDVDもバッチリ同梱♪

このプラレール、動きません。
その代わり、スタンプ付きや、ライトが点灯するものなど、種類によって異なるギミックが施されています。

DVDとオモチャがついて450円は安いなぁ。。。
と思っていたら、クーポンがあれば290円だと後で知りました・・・安っ!!!!

DVDの内容はプラレールの新商品の宣伝ばかりですが、
息子と私は喜んでます(笑)しかも長い!

これまで保育園の送迎中は車内で『トム&ジェリー』のDVDばかり流していましたが、今はこのプラレールDVDがお気に入りの様です♪

↓↓ランキングに参加しています♪ 応援クリック宜しくお願いします!↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

コンバース危険なり!!

Dscn1113先日購入した、人生初コンバース・・・。
前回日記参照)

ビックリするほどよく滑ります(汗)
雨上がりの、下り坂の途中の溝蓋で

スッテーン!!!!

漫画のようにツルっと滑って尻もち!

その後、掃除後の濡れたアーケードのタイルで滑りそうになり、
マンホールで滑りそうになり、
バスターミナル内にある盲人用の黄色いタイルでツルッ!といき(バランスをとって尻もちは避けました)、

靴の裏が乾いてからは盲人用タイルも平気でしたが、
靴の裏が濡れていては、室内の乾いた場所でも素材によっては滑ります。(盲人タイルしかり)
これじゃあ雪の日の、人が歩いて氷化した通路なんか一歩も進めませんよ(汗)

過去にヒールで階段を下り、息子を抱いたまま階段から前のめりに転倒しました。(前回日記参照)無意識に先に自分の肘をついて息子をカバーしたみたいですけど、下手したら頭から息子をアスファルトに打ちつけていた私・・・。

妊婦だから尻もちで済んだけれど、もし新生児を抱いていたら投げ落としていたかも。
コンバース・・・オススメしません・・・。

スニーカー・・・買い直しかなぁ(泣)

↓↓ランキングに参加しています♪ 応援クリック宜しくお願いします!↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧